3月15日のこと。パーソナルジム4回目。

増えた!増えたーー。
女はしょうがないらしい、この毎月の停滞期。このまま維持できたら終わった時に減りますよ、とのこと。男性は頑張った分しっかり減っていくから女性とはそのへんがモチベーション違ってくるみたい。頑張っても減らない期突入・・!

前回のトレーニング中に気持ち悪くなって、終わった後もしばらく休まなきゃ歩けないくらいの体調不良だったのだけど、今回は大丈夫でした。

トレーニング中の気持ち悪さは呼吸がうまくできなくてなることが多いらしい。

酸素の取込みすぎでも脳に酸素が行きすぎて気持ち悪くなるんだとか。

私はすぐ息が上がってハアハアしてしまうので、休みタイムのときタオルを口にあてて、ゆっくり呼吸すると良いて教えてもらいました。

トレーニングは辛いけど、「あと2回!」「あと10秒!」と声をかけてもらうと、その間頑張れ、自分!と思えるから頑張れる。

たぶんこの「もう無理、辛い」部分が筋肉を作ってくれてるのだとしたら、一人じゃ絶対できなかったからそれだけでも来てよかった。

ちなみに私の担当のトレーナーさん、二人いるのだけど。二人ともディズニープリンスみたいなイケメンです。旧プリンス(胸板厚い正統派プリンス)と新プリンス(ひょろいおもしろ系プリンス)。ディズニー、そんなに見たことないから偏見だけど。

食事チェックでは、カロリーは1,000切らないように、とのこと。このまま体重が減らなかったらタンパク質調整するかも的なことをおっしゃってました。

体重は減らなくなってしまったけど、お腹周りが若干スッキリした気がするな。

間食で食べたこんにゃくパークの0カロリーゼリーは、ゼロカロリーなの!?マジで?ってくらいのボリュームでかみごたえもあっておなかに溜まった。でもこれを毎日食べるのは邪道な気がしているので、時々にしよう。

3月15日の食事

朝:ごはん(70g)、味噌汁(白菜・あげ)、めだまやき
昼:ブランパン、アボカド、生ハム、わかめスープ
夜:焼きイカ(セブンイレブン)、厚揚げ焼き、カリフラワーのサブジ
間食:プロテイン、こんにゃくりんご0カロリーゼリー(こんにゃくパーク)

960kcal、糖質42.3g、脂質45.2g、タンパク質83g

3月15日の運動

パーソナルジム1H、ウォーキング(はやめ)5km

3月15日の体重

朝:72.2kg、37.6%