3月16日のこと。

停滞期&体調不良絶好調。こんなに体調不良続くの珍しい。

おなかが空いたーと思うのが頻繁になってきて、もっと食べたいなーと思ってしまう。ここで負けたらだめだ、と思いつつ食べ物のこと考えてしまう。

こういう状態になって何が食べたくなったかというと、シュークリーム(またはエクレア)でした。もともとあのシュー生地がめちゃくちゃ好きで、ざくっ、ねちっとしたあの歯ざわりと、あとカスタードクリームも好きなのでシュークリームとても好き。ちょっと硬めのエクレアでもいい。がぶっとかぶりついて中を吸い出したい。

ていう、妄想が捗ってしまう。

なにごとも、絶対だめー!!では無いと思うのだけど、自分で決めた期間、たった二ヶ月なんだからそのくらい我慢してみたい。いろんなことを。

と心に決めた矢先から、家族と出かけることがあって帰りにごはん食べたいて言われて、今食事制限しているから・・って言ったら「ちょっとくらいいいでしょ」て言われて悲しくなってしまった。ちょっとのことも我慢してみたいんです、わたし。

あと、今は食欲が旺盛になってるから人が食べてるもの見てるとストレスがたまりそうだし、食べなよ〜って勧められたらキレそう♫だし。

老人は人が太っても気にせず食べろ食べろって言うなあ。体を壊すほど太ってきても、いいじゃないこのくらい、食べなさいって言う。今まで断れなかったけど、今だけはごめんなさいだ。

3月16日の食事

朝:ごはん(70g)、味噌汁(なす)、めだまやき、キャベツ
昼:ピリ辛しらたきラーメン、カマンベールチーズ
夜:鯖水煮と豆腐、カリフラワーのサブジ
間食:プロテイン、ゼロカロリーゼリー、ミックスナッツ

1,180kcal、糖質52.3g、脂質63.5g、タンパク質89.2g

最近計算せずに食べちゃうので脂質が多くなってしまった。あと今日の鯖水煮缶すごいあぶらが濃くて1/4くらい残してしまった。鯖缶はキャベツのほうが合うのかね。

3月16日の運動

なし

3月16日の体重

朝:72.1kg、37.8%